忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新になってしまいますが、更新。
日付変わってから直ぐに更新だと、今日とか昨日の言い回しがメンドイので。
日付変わる前に更新することに。

といっても、今日はあんまり進んでないんですが。
私の用意した資料の下準備が悪く、作業しにくかったので。
まぁ作業出来ないわけではないんですが、無駄に体力と時間を使うのです。
なので、資料の準備し直して作業することに。
その方が効率的ですし。
準備し直してる間、やりたくなかった部分やることにしました。
あと別の課題も。
e3787697.jpeg
画像はクロッキーに使った資料。
なんか付箋が付きすぎて気持ち悪いことになってますw
まぁ頑張った成果・・・・と思えばなんとか。

話は変わりますが、今課題を2つ同時進行してるので・・・・・。
課題2と課題3っていう表記で分かりやすくしようかと。
日曜までに50%まで持っていきたい方が2ですね。
これでちょっとはブログが分かりやすくなれば・・・・と思います。
PR
日付変わったばかりですが、更新です。
まぁまたも課題の話しかないですが。

クロッキーが終わったのは良いのですが、他の課題も幾つか残ってるという。
今日、というか昨日はそれをこなしてました。
正直、残りの課題はどれくらいのスピードでこなせるか予想がつかないので、ちょっと怖いんですが。
思っていたよりは早く進みそう……かな?
今は15%程終わっています。
やりかけが沢山あって、その分は数に入れていませんが。
日曜には50%まで持って行きたいなぁとは思ってます。


……まだ資料集め終わって無いんだけどね……。
画像は今の課題に使ってる道具。
これに鉛筆とか字消し板も使用してます。

ってか画像確認して気づきましたが、練り消しが使い過ぎて黒い物質に。
んー練り消しも残りが少ないので、無駄遣い出来ん。

多分、近いうちに仙台へ買い物に行きます。
その日は課題出来ないだろうなぁ。
やっとクロッキー終わりましたー!
まだ他の課題終わってないけど!!
でもクロッキーだけでも終わって良かったです。

マジで今までに無いぐらい描いた。
就活や授業でも、こんな量描いてないと思います。
ただ3月が残すところ10日程という。
ちょっと死ぬ気で残りをこなしていきます。
68cc45f1.jpeg
ちなみにこんな状態で描いてました。
あ、机というかコタツです。
机もあるんですが、暖かいのでコタツで作業しちゃってます。
そろそろ机で作業しろよって思ってます。

ってか、お腹すいた・・・・。
でも寝ます。
さすがに午前3時半に、なにか食う気はないので。
たぶん起きるのは昼近くになると思われ。
完全にブログの存在忘れてました。いや、ホント。
課題に必死になってたら、それ以外のことがかなりおろそかになってます。
課題以外にも、対処せねばならない案件があったりしますし。
あぁ・・・色々ストレス。
なんか2月の下旬から、徐々に白髪が増えていってます。
元々白髪が出来やすい体質なので、仕方ないのかもしれませんが・・・。
小学生の頃が一番白髪が酷かったので、その時に比べればマシですが。b00e8f42.jpeg
画像は使用中に鉛筆。
鉛筆とか消しゴムは、本当にギリギリまで使います。
貧乏臭くて何が悪い´∀`)へへーん

そんでもってやっとクロッキーの終了率80%超えました。
あと1週間で確実にクロッキーは終わらせます。


あ、あと、新居のネットがやっと開通しました。
なので、現在PCから更新中です。
有り得ないぐらい不調でした。
全然クロッキーが上手くいかないんですよ。
あまりに上手くいかなくて、今日は止めようかとも思ったぐらい。
ですが、1日ノルマ5枚を己に課してるので、そういうわけにもいかず。
というか、毎日平均5枚描いてかないと終わらんのです。
今日は先程5枚目を上げました。
ま、今日のノルマは終わったんですが、後々楽出来るよう、もう1枚描いておこうかと。
最近、ストレス多すぎて白髪がヤバいので、それ以上はやらないと思います。
ってか眠い。
ぐあああああっっっち゜Д゜)
なんかウジウジしてる自分にイラッ☆して、もう1回更新です。
とりあえず、今日一心不乱に課題やったのでクロッキーが15体も進みました。
いつも10体行けば良い方なので、かなり進んだ方かと。
んでもって、とうとう55%行きました。
一週間程で30%から55%まで持って来れるとは思ってなかったので、少し安心しました。
あと50%ほど残ってましけどねー。

ま、今日はあと1枚描いて終わります。
本当は今日、更新するか迷ったんですが……。
なんだか逃げているようで嫌だったので、更新することにしました。

何故迷ったかと言えば、今日で震災から2年立ちましたが~って言うのが嫌だったんです。
なんだが、言葉にするとあまりにも寒々しくて、すごく嫌なんです。
2年という区切りを改めて言うのは、なんだか悔しい思いがします。
だってこっちでは、そういう区切りが近いからとかは関係無く、毎日夕方、震災関連のニュースやってるんです。
始まるどころか、終わってないのが伝わってくるんです。
でも、東北以外ではきっと違うんですよね。
しょうがないことかもしれませんが……。

なんか、泣きたくなります。
でも東北出身の友人達がちゃんと笑ってくれてるから、私も笑います。
仙台で被災して、「頑張れ」って言葉の痛みを知ってしまいましたから、声を掛けることは出来ませんが。
せめて笑っていようと思います。
自分の事だけで手一杯の私にはこれしか出来ませんが……。

その上、そんなこと言ってる割に既に泣きそうだし。
今日も自分を誤魔化すみたいに、一心不乱に課題やってました。
去年も言いましたが、11日の翌日、12日は父の命日になります。
もう9年になりますけどね。
どうしてもこういう日が続くと、情緒不安定になるのです。
私自身が、父の死を消化できてないのが原因ですが。
3月になると、色々な感情を引きずり出されて辛い……。
でも、その感情があるから、少しは友人達に近づけるとも思います。

だから、周りのためにも自分のためにも、誰より父のためにも私は笑っていたいです。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]