忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はかなり寝てました・・・。
うーん、自分自身が思っている以上に疲れていたようです。
というか、仕事と別件に押されて、同人原稿のペン入れ進まなかった。
時間が無いは言訳にならないと思ってるので、来週は気合いを入れ直さないと。
時間は作るものだって教えられたので、身体を壊さない程度になんとかします。

ちなみにあと10P程ペン入れ残ってます。
おおふ・・・。
トーン作業はPCでやる予定なので、その辺はさくさく進むといいなぁ。
PCでの作業にしたのは、純粋にお金が無いからです。
・・・・新人アニメーターって薄給なのよッ!
新人アニメーターって数こなせない上に、最初は練習課題やらねばなので・・。
要は仕事回ってこないんです。

親から援助受けて生活してる以上、出費は減らそうと思って。
PR
ちょっとお知らせ。
といっても、大したことではないですが。
Web拍手から、twitter知りたいけど聞きにくいとのメッセージをいただきましたー。
というわけで、pixivにこっそり貼り付けときます。
凄いどうでも良いことつぶやいてますが、ご容赦ください。
たまに同人誌制作の話もしてるので、URL貼ることにしました。
基本、ネットでは紅零名義です。

通勤時なので、要件のみで失礼します。
あ、2日ぶりです。
Twitterの方にちょくちょく顔出してるので、全然久しぶり感がないですねぇ。
そして今日も仕事でした。
といっても、研修といった感じですが…。
あと1年でどれだけ描けるようになることやら。
一定枚数以上描けるようにならないと、クビになるんで。

あ、そうそう。
2年前にペンタブをFAVOからintuos4に買い換えた私ですが。
実は仕事場用に、もう1台買っちゃいました☆´∀`)

まぁ使い慣れた4を仕事場に持ってくんですけどね。
正直5のデザイン好きじゃないんで、買う予定なかったんですが。
うむむ、4のデザインのが好きだー。

あー同人イベ出たい。
そして死ぬほどヲタ話したい。
……マイナー好きだから語り合う人いないのよ。
眠いです、お久しぶりです。
本日お休みです。
というか、週末は基本的にお休みです。

休みということで、同人原稿のペン入れしてました。
相変わらず作業遅い。。。
その上、なんか紙にペン先引っかかるなーと思ってたら、インクが劣化してました。
まぁ直ぐに中身取り替えましたが。
そういえば、いつから中身変えてなかったっけ・・・・・。

それと結局、同人誌をどういう形で出すかという件ですが。
正直悩んでおります。
pixivとかに載せたりするか、本にするかで。

知人から「新人とはいえ、プロになったんだから安売りすんなよ」とか言われたりも。
まぁ言いたいことは分かります。
仕事とるために絵の単価下げ過ぎると、業界の単価まで下がっていくという。
尚更、絵だけで食っていけなくなるわけですな。
しかし、私の実力程度だと価格指定出来る立場じゃないのよ・・・。
ま、あの人が言いたかったのは、タダにはすんなってことでしょうけど。

というか、同人活動は趣味なので安売りもへったくれもないんだがなぁ。
営利目的じゃないもの。
黒字になるのなんて大手ぐらいだと思いますし。
まぁこの辺の話は長くなりそうなので、追記で書いときます。
はい、こんばんは。
入社2日目です。
今日は宴会だったので、帰宅が22時半になりました。
というか、通常で帰宅が8時前後になります、はい。
んで、私は今から今日の復習やります。
記憶力が良い方ではないので、復習しないと駄目です。

あとは、ほんの少しペン入れも出来たらーとも思っています。
仕事柄、なるべく空いてる時間も全て絵に使いたいとですが・・・。
なかなか難しいですね。
早く生活リズム掴まないと。
うわー、今日で休み最後ですよ!
明日入社日とかマジ腹痛い。。。
一応準備も整えてあるんですけどね。
それでも緊張はするものよ。

そんでもって、今日は昨日書いた通りデスクトップ設置しました。
いや、1ヶ月前ぐらいから届いてたんですけどね。
課題優先だったんで。

ノングレアの23インチワイドモニタです。
最大解像度は1980×1080。
intuos4のmediumが小さく見える・・・。
まさか机の半分持ってかれるとは思わなかった。
今後、このデスクトップで仕事していきます。
ていうか、絵を描くのは基本こっちの機体になると思われます。
ノートPCもsonyだけあって、性能悪くないですけどね。

あとですね、眠くてブログに書くの忘れてたんですが。
別名義でtwitter始めました。
こちらの紅零名義だと、仕事の話がしにくいので・・・。
仕事の話題なんかは、別名義のtwitterでやっていこうかと。
pixivなんかでこっそり聞いて頂ければ、お教え致しますので。
ま、イラストとか使ってますから、探そうと思えば探せる・・・かも?
また自分の駄目な所が出てしまいました。
不安に思う出来事があり、そのことが気になって仕方なく・・・。
もう少し日を置かないと、どう対処しようもないことなんですけどね。
この考え過ぎな癖どうにかならんかねぇ・・・。

そういえば、昨日の記事ですが。
私、更新した記憶が一切無いんですがww
「あー更新しなきゃ・・・」とか思いながら、うつらうつらしてた記憶だけはある。
その後、一切記憶ございません。
携帯の更新した形跡はあるんだけどね。
どんだけ眠かったんだと。

とりあえずですが、昨日書いていた「まだやりたいこと」も終わりました。
明日は同人原稿のペン入れをしたいんですが・・・。
たぶんデスクトップの初期設定とかして、ペン入れ出来ないんだろうなぁ。
あと1日のための準備もします。

やりたいことと、やらねばならんことが多すぎる。
1  2  3  4  5  6  7 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]