忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんばんは。
入社2日目です。
今日は宴会だったので、帰宅が22時半になりました。
というか、通常で帰宅が8時前後になります、はい。
んで、私は今から今日の復習やります。
記憶力が良い方ではないので、復習しないと駄目です。

あとは、ほんの少しペン入れも出来たらーとも思っています。
仕事柄、なるべく空いてる時間も全て絵に使いたいとですが・・・。
なかなか難しいですね。
早く生活リズム掴まないと。
PR
うわー、今日で休み最後ですよ!
明日入社日とかマジ腹痛い。。。
一応準備も整えてあるんですけどね。
それでも緊張はするものよ。

そんでもって、今日は昨日書いた通りデスクトップ設置しました。
いや、1ヶ月前ぐらいから届いてたんですけどね。
課題優先だったんで。

ノングレアの23インチワイドモニタです。
最大解像度は1980×1080。
intuos4のmediumが小さく見える・・・。
まさか机の半分持ってかれるとは思わなかった。
今後、このデスクトップで仕事していきます。
ていうか、絵を描くのは基本こっちの機体になると思われます。
ノートPCもsonyだけあって、性能悪くないですけどね。

あとですね、眠くてブログに書くの忘れてたんですが。
別名義でtwitter始めました。
こちらの紅零名義だと、仕事の話がしにくいので・・・。
仕事の話題なんかは、別名義のtwitterでやっていこうかと。
pixivなんかでこっそり聞いて頂ければ、お教え致しますので。
ま、イラストとか使ってますから、探そうと思えば探せる・・・かも?
本当は昨日載せるはずだったイラストです。
いやー、画像だけアップロードしてそのまま寝てしまった・・・。
24409f99.jpeg
ヒョンテ塗り目指してとか前の記事とかで言ってましたが・・・・。
明らかに肌塗りだけで力尽きてます。
まぁ塗りの半分以上の時間は肌に費やしたので、赦していただきたい。
個人的にラストに塗った眸がそこそこ綺麗に出来たので満足です。
あとロリの方がそこそこ可愛く出来た気がする。

pixiv見てもらえば分かると思いますが、既に次の絵投稿しちゃってます。
うーん、実はブログの更新が追いついていなくて、ブログ用の画像が余りに余ってるのです。
一度に複数枚の画像載せようとかも思ったんですが・・・。
それに見合った文が無いという。
というか、家に篭って絵描いてるだけなので、ネタがない。
本当に無い。

載せる絵は一杯あるのに、載せる内容がない状態です。
まさかこんな事になろうとは;゜Д゜)
今日は母が新潟から来ていたので、色々2人で仙台歩きまわっていましたー。
主に買い物してたんですが。

昨日書いていた通り、携帯の機種変してきましたー。
スマホにはせず、普通の携帯にしました。
だって携帯なんて基本機能しか使わないし。
携帯代なんて1500円しない人ですから←
で、画像はこの4年ほどお世話になった携帯。
3cc12a37.jpeg
決定ボタンが無くなっています。
いやー決定ボタンあると使いやすいわぁ。
何より画面にドット欠けが無いのが良いです。

まぁ新しい機体は好みのものがなかったので、ホワイトパールカラーにしました。
全く私らしくないカラーですが、一番画素数の高いものを選んでますし。
自分でもらしくないと思ってますから´∀`)

うん、今日はテンション高めなので、のんびり課題やろうと思います。
あと1日学校行ったら春休みだー゜Д゜)とちょっと嬉しい私です、こんばんは。
春休み前に出さねばならない課題も全部終わったので、安心安心。

で、昨日は今月2回目の批評会が学校でありましたー。
もちろん参加で。
今回は特定の雑誌は出さずに、ウェブコミックや単行本出してる所の編集さんがいらっしゃいました。
いや、会社名書いても良いが、学校バレしそうなのでちょっと伏せようかと。
・・・・・・え?今更遅いって?

今回は前回のマガジン同様、5作目のコピーを持っての参加です。
またー色々言われるかしらーとか思って教室に行ったのですが。
前回とは結構言われることが違ったので、色々驚いた。
やっぱり雑誌や編集者さんによって、言われることが全然違うのですね。
あ、しかも名刺も貰っちゃいました゜∀゜)
前回のマガジンは全く脈ナシだったので、結構嬉しかった。
1b1835ed.jpeg
で、その後友人達と5人でカラオケ行ってきましたー。
5人で行ったのに、むちゃくちゃ狭い部屋通されて「えー;;゜Д゜)」
前ヒトカラ行った時の部屋より狭くてワロタ。
でもその後は気にせず、遊びまくった。
最近課題忙しかったり、批評会でプレッシャーかかったり、ストレス溜まってたからなー。

で、結局家に着いたのが夜の10時過ぎ。
いやー高校の時は深夜12時に帰っても、その後夜更かししたりとかだったんですが。
歳とったのか、はたまた本当に疲れていたのか知りませんが、どっぷり寝た。
起きたのは6時半でしたー。

なんか休みの日にいつも通り起きると、損した気分になるのは私だけ?
゜∀゜)<あけおめことよろ!!!!!!
え、もう2月も末だって?そんなの知らん。

というわけで、お久しぶりです。
もう見てる人もいないと思われますが、生存確認として更新です。
一応年賀イラとかも用意してたんですがねぇ。
なんだかんだで忙しく、そして体調が悪く、なかなか更新出来ず。
一人暮らし始めてからは、かなり健康的な生活のはずなのに(たまに徹夜するけど

サイトの方も完全に停まってるので、休止宣言したいのですが・・・・・。
正直、そのためにサイト編集する時間さえ惜しい。
最近は本当に具合悪い(寝込んでる)か、課題やってるか、自分の原稿やってるかって感じです。
まぁ主に具合悪いんですけどねorz
メールチェックすら3日に1回という調子だったり´・ω・`)
ぱそ子自体は音楽かけとくために毎日起動してますが。

あ、たまにpixivにはイラスト載せてたりします。
120227_0000~01.jpg
で、なんでまた更新する気になったかというと。

火曜日までに終わらせなきゃならんパースの宿題(ペン入れ)を始める

途中で飽きて休憩

今月中に終わらs(ryアニメの自主制作課題に乗り換える。

めっさお腹痛くて休憩←今ココ

痛みを誤魔化してやんよってことで更新する気になりますた。
しかも何時の間にか日付変わってるし。
とにかく課題に追われる日々となっております(あと感想文の宿題もあるしね!

うへぇ・・・・アニメがとにかくヤバイ。
何がヤバイかって授業で一番疲れるのがヤバイ。
私アニメコースなのですが、まんがコースよりも1、2時間授業が多いのです。

なにより授業の内容が濃いッ!!
動き考えなきゃだし、動き考えるには人体理解してないとだし、タイムシートつけるために計算したり。
なるべく一本の線で綺麗に引かなきゃならんし、原画や他の動画と人物や物の質量が変わらないようにもしないと。
その他諸々に注意しつつ、それでもリテイクの出されない日はないという。
なんかしょっちゅう「う゛~、う゛~ん」って唸ってますもん、上手くいかなくて。

ま、色々大変だし凹んだりもしますけど、結局それ以上に楽しかったりするんですよねー。
正直やる気と根性のない人には、本当に無理だなぁとは思います。
現にアニメコースから2人、すでに辞めてますし。
結構へし折られますからね、色々と。
でも、続けたもん勝ちですから!履歴書的な意味で!!
いやー・・・来年の今頃は自分、どうしてるんですかね・・・・。

ってか、お腹痛いの治らん。
お久しぶりです、生きてます。
いやー、1ヵ月も消えてるとか・・・・。

なんか宿題が忙しかったり、体調悪かったり、病んでたり・・・・まぁいつも通りですね゜∀゜)!
消えてる間に学園祭とかがあったりなかったりです。
というわけで、いずれ学園祭用に描いたイラスト載せます。
まぁ今日中にはpixivとかに載せますが。

で、タイトルにある通り、お仕事告知。
今月号のマーガレットの付録『ゆらぎ』にて、イラスト1枚と文章のお仕事をさせていただきました。
東北専門学生による東日本大震災に対する作品集となります。
111107_1616~01.jpg
うん、びっくりだねぇ・・・・。
ってか、顔写真が載ってることに驚きだよ・・・・。
まぁ自分で撮ったんだけどよ。

つか、皆かわえぇぇッ!!!
そして絵うめぇぇええええッ!!!
自分の画力とセンスの無さに、ちょっとローテンションなのは赦してください。
111107_1617~01.jpg
ちなみに学校経由のお仕事でございます。
8月後半辺りに、この企画の話をちょろっとブログでしていた気が。

正直、このお仕事は物凄く悩みました。
宮城県民どころか東北の人間でもないので、私なんかが描いて良いのかって。
悩みに悩んで、リアタイが微妙に病んでたのはここだけの話です。
・・・・いつも病んでるだろ、早く大人になれよ゜Д゜)って意見は聞き入れます。

ってか、発売日完全に忘れていて、今日貰って思い出した。。。
・・・・・いや、うん。忘れてたわけじゃないですヨ´∀`)
ちょっと顔写真が封印したい過去に認定されてただけです。
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]