忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いです、お久しぶりです。
本日お休みです。
というか、週末は基本的にお休みです。

休みということで、同人原稿のペン入れしてました。
相変わらず作業遅い。。。
その上、なんか紙にペン先引っかかるなーと思ってたら、インクが劣化してました。
まぁ直ぐに中身取り替えましたが。
そういえば、いつから中身変えてなかったっけ・・・・・。

それと結局、同人誌をどういう形で出すかという件ですが。
正直悩んでおります。
pixivとかに載せたりするか、本にするかで。

知人から「新人とはいえ、プロになったんだから安売りすんなよ」とか言われたりも。
まぁ言いたいことは分かります。
仕事とるために絵の単価下げ過ぎると、業界の単価まで下がっていくという。
尚更、絵だけで食っていけなくなるわけですな。
しかし、私の実力程度だと価格指定出来る立場じゃないのよ・・・。
ま、あの人が言いたかったのは、タダにはすんなってことでしょうけど。

というか、同人活動は趣味なので安売りもへったくれもないんだがなぁ。
営利目的じゃないもの。
黒字になるのなんて大手ぐらいだと思いますし。
まぁこの辺の話は長くなりそうなので、追記で書いときます。

んで、悩んでいる理由がコレです。
●仕事が始まったばかりで、印刷・製本の時間が惜しい(コピー本です)
●当分、私がイベントに参加予定がないため
→ただし、友人に委託を頼むことは出来る
●自家通販の場合、発送準備に時間がかかる可能性(仕事の時間的に)
●軽いR-18本なので、私個人としてはネットに載せにくい
●そもそも超底辺サークルなので、売れない
→一応1種10冊作って完売レベル。それ以上は作る勇気がないです。

一応、上記の知人とは別の友人からはDL販売は?ってアドバイス貰ったりしてるんですが。
私自身が、DL販売の同人誌を買ったことがないので悩み中です。
紙媒体だから好きっていう友人も多いですし。
友人と相談して、
「DL販売メインで、紙媒体は時間が空いた時に自家通販が良いんでない?」
という結果にはなってます、今の所。
とにかく、友人達に話を聞いた結果は
「せっかく作ってるんだから、「同人誌」という形でだそうよ」って事でした。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]