忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペン入れ中ですが、休憩のために更新です。
というか、帰省中に描いた絵をそろそろ上げ終わりたいってのもありますけど。

漫画制作に疲れた時に、少しずつサイト更新の準備をしております。
一応、次の更新時にはサイト縮小という形になるかと。
耽溺サンクチュアリのページを作るのに少し苦労してるので、時間がかかってしまうかも。
d546d511.jpg
そういえば、未だに新調したペンタブのドライバをインストールしてないんですが・・・。
そろそろ使ってみたいなぁとは思ってるんですが。

漫画制作してるとどうも時間的に。
まぁ学校が始まったら、漫画制作停滞し始めると思うのでその時にでも。
ペンタブ使ってみるの楽しみです。

PR

あー・・・なんか今日も体調悪いです。
なので、下絵は1ミリも進んでいません。
薬飲んでずっと寝てました。

・・・・・風邪?
まぁ風邪引いてもおかしくないですけど。
ガスが未だ復旧していないので、電気ケトルでお湯沸かして身体洗ってたりするし。
すげー寒いんですよ、本当。
90ad488a.jpg
というわけで、また新潟に帰省していた時に描いた落書き投下。
ちなみに、帰省中の落書き第1弾の子の幼少期ヴァージョン。

で、ガスの話の続きですが。
一応明日、私の住んでる場所が供給再開地域に入ってるんです。

素直にうわーいノ´∀`)ノって喜べないんですが。
だって明日は、食材の買い物行くつもりだったんですもん。
家から出にくッwww
しかも、また余震とかで復旧しない可能性とかあるし。
色々不安なのです。
その上、ガス局のHPを訪れるのが日課になってる悲しさwww

うーん、あんまり今日は嬉しいことはなかったな・・・・。


あ、でも電子レンジで煮物作ったら、上手くいった事は嬉しかったかも。
今まで電子レンジで煮物作ったことなかったし。
さすがに出来立ては味が染みてなかったけども。
明日の分も作り置きしたので、明日食べたら良い具合の味になってそう!

昨夜、すごい余震がありましたねー。
どうせ本震並みの余震とかも来るんだろうなー、とか思ってたので驚きもしなかったんですが。
確か中越地震だったか、中越沖地震だったかも本震並みの余震があった覚えがあるし。

でも、停電したのは痛かったですね。
まぁ今朝の7時半ぐらいに復旧しましたけど。
夜中に地震が来ると、被害の全貌が解らないのが不安ですよね。
45186a04.jpg
で、新潟帰ってる時に描いた落書き第2弾。
もしかしたら、夜に更新しないかもしれないので、今のうちに更新。

なんというか・・・・昨夜の余震で、大分やる気を削られまして。
今日はなんにもしないという可能性がwww
でもなぁ、今日はさすがに家事をやらんといけんしなぁ・・・。
ま、気が向いたら、夜にもう一度更新にきます。

本日は漫画制作を中断し、休息とってます。

いや、本当精神に来るー。
悲しい話描くのも大変なのですね・・・・。
いままでこんなこと無かったんですが。
まぁ未だにガスが来てなくて、シャワーも浴びれない状況なので。
電気ケトルでお湯沸かして、身体洗うぐらいしか出来ない故、尚のことイライラしているだけかもしれませんが。

一応、のだめと9係の再放送見て和んでました。
どっちも連ドラ最後まで観れない私でも、観ることが出来た珍しいドラマですwww
決まった時間にテレビ観るって、あんまり出来ないのですよね。
13efa807.jpg
イラストは、新潟に避難兼帰省していた時に描いた落書き。
たまには加工しまくってみようと思って、色々弄ってみました。
普段加工がしたりしないので、すごい楽しかった´∀`)

まだ描き溜めたものがあるので、そのうち載せていきたいと思います。
昨日、仙台に戻ってまいりました~。
除々に復旧が進んできているのか、ガスが復旧してきている所もあるらしいです。
でも一軒一軒周らないといけませんから、当分かかるとは思います。
一応、明日にはスーパーがどうなってるかも確認してきます。

で、新潟に帰ってる間に描きあげたミクをば。
d102c460.jpg
いつもと違う塗りで描いてます。
色もいつもより明るく、透明感が出るように~と念じながら描いてました。
念じるだけで終わった感が漂ってます。
透明感って難しいですね・・・・・(泣

現在、漫画の下絵を描きながらブログ打っているのですが。
2時間程前にシャーペンが詰まりまして・・・・。
ずっとシャーペンを分解したり、綺麗にしたり・・・・気づいたら1時間経ってましたorz
ちなみに芯を押し出す部分で、芯が砕けてぼろぼろになり詰まっていたようです。
疲れた;´Д`)
危うく更新忘れるところでしたー。

スタジオジブリ物語に夢中になってた´∀`)
で、夢中になりながら漫画描いてました。
さすがに下絵ばかりする余裕は無いので、新しいプロット書き上げたり。
マグナカルタのなんで、また同人誌出そうかしらとか考えてます。

そういや、やっぱりプロット作るの好きだなぁってすごい感じてます。
3年間の高校生活でプロット50本以上作ってる時点で、まぁ気付きましたが。
今日のプロットも1日かからず仕上げたし。

もっと描きたいなぁって気持ちが楽しくて仕方ないです。

昨日の画像その後です。
描き込んだら、ちょっと可愛くなったような。なってないような。

まぁ可愛い絵柄じゃないですしー・・・(;_;)
可愛い絵柄って羨ましいよね。

よし、風呂入ってもうちょっと下絵やる!
遅筆だから!!
昨日の午後10時前に、無事地元に着きましたー。

やっぱり新潟にいると落ち着くなぁ、空気的に。
でも、節電のためかいつもより店の明かりが少なかったです。

仙台にいる時は東北訛り?しか耳に入らなかったので、新潟訛りを聞けるのが嬉しい。
なんか新潟訛りとは違うせいか、何故か聞き取りづらかったのです。
京都行った時はそうでもなかったのですが。

まぁ新潟も上中下越によって結構違うんですけどねー。

画像は描きかけー。
一応ネットは繋がらなくとも、PCは持って帰っていたのです。

いつもより透明感が出るように頑張ってます。
まぁいつもがベッタベタ過ぎるんですがー。

厚塗りが好きなのだから、問題は無いです。


新潟から帰ってきたら、うpしたいと思います。
あと落書きもいくつかあるので、それも一緒に載せるつもりです。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]