忍者ブログ
ちょっと多忙な日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、紅零です。
今月初めから、仙台市青葉区で一人暮らしを始めておりますが。
大丈夫です、生きております。
まず、知人達には「ご心配をおかけしました」と言いたいです。

とりあえず、私の見たこと感じたことを伝えたいと思います。
色々混乱して、日付の感覚が薄れているのであやふやな点もあるかもしれません。
情報が上手く頭に入っていないので、報道と違う箇所もあると思います。

不謹慎なことも言うかもしれません。
それは私の言葉を受け止める人により、違ってくると思います。
暗い気分になりたくない人はどうか見ないでください。

長くなりますので、追記にします。
他にも伝えたいことはありますが、それはまたの機会に。

正直、自分の居た場所がどれくらいの震度だったのかも、私は正確には知らないのです。
知りたくない、という方が正しいかもしれません。
マグニチュード9.0だったというのは最近知りましたが。

地震の最中は前回の余震かとも思ったのですが、あまりの揺れに違うんだと思いました。
だって前回の地震で、家具が落ちてきたりはしなかったし、あまりにも長かったから。
アパートに居た人のほとんどは、外に出てきていたと思います。

その後には、雪が降りました。

自然は残酷なんだと、心から思ったのはこれが初めてです。
それでも皆、状況が分からないまま外にいたんです。
状況が少しでも分かるのは、携帯のワンセグやラジオだけだったかと。
電気なんて止まってましたから。

次の日、アーケードに行ってみると、開いている数少ない店に人が行列になってました。
なんとか電気の生きている店の外にある電源で、携帯を充電している人も列になってた。
後で人に話したら、「犯罪じゃない?」って言われたけど。
それだけ、皆必死だったんだと思います。

その後も街を散策してましたが、信号も止まってます。
交通整理の人もいない中、人と車と自転車が気を使いながら道路を使うんです。
生きてる信号では死亡事故多発中に掲示も出てました。


それから、おそらく3日目の朝(13日)だと思いますが。
やっと電気と水が回復してきたんです。ガスは未だに駄目ですが。
凄く嬉しかった、特に水は。
飲み水もギリギリだったし、何よりトイレも止まってるんです。
今ではまた水が出なくなりましたが、飲み水は確保したから問題無いです。

いままで全く受信も送信も出来なかった携帯も、やっと動くようになったし。
新着メール18件と留守電記録回数が40件以上(ちなみに、留守電は5件までしか入りません)

本当に皆に心配かけたんだなって、涙が止まらなかった。
引越して来たばかりで、知人友人誰一人周りに居なかったけど。
一人じゃないだなって思えて、すごく嬉しかった。


その後、テレビを付けたときの事は本当にショックだったけれど。
だってまさか、津波が来てたなんて考えもしなかったから!
映像を見て、ここまで酷いとは思ってなくて。

私はまだまだ幸せな方なんだって、解りました。
一人だったから、気楽に構えてられたんだなって。
周りに家族とか友人はいない、だから無事なはずって思えたから・・・・。


でも今日まで仙台で過ごして、今思うことがあります。
まぁ他でもなくニュースですよ。
どのチャンネルつけても、全部ニュース。

なんなの、どの番組も同じことばっかり解説して。
同じ解説なんていらない、酷い状況なのを何度も言わなくていい!
そんなの、被災した彼らが一番解ってる。

苦しんでいる人の心が、少しでも晴れる吉報をもってこい!!
苦しんでるのはあんた達じゃなくて、被災した人達なのに。

同じことしか言わないなら、その電力をこっちにちょうだい。

ニュースばっかり見てると、現実から目を背けるなって言われてるようで辛いんです。
現実ばかり見てると、心が折れそうになる。
1チャンネルだけでもいいから、心が和むようなものを観せてほしい。


私は不謹慎な事を言ってるのかもしれない。
津波にのまれたわけじゃないから、こんなことが言えるのかもしれない。
何も解ってないから、言えるのかもしれない。

でも今の私の考えなのです。
皆に解ってもらおうなんて思ってない。


ただ、辛い現実の中にいる彼らに、少しでも手を差し伸べてあげてください。
もちろん、手を差し伸べてくれている人が沢山いるのは解ってます。
心からお願いします。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 998  997  996  995  994  993  992  991  990  989  988 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリ番受け付けております。次は⇒60000
生存確認用


web拍手
押してくださると励みになります
リンクフリー
報告してくださると喜びます。
プロフィール
HN:
紅零
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/06/27
自己紹介:
専門学生。
4月からアニメーターになります。
漫画家志望でもありますが、
今はアニメ優先中です。

RPGゲームが好きです。
シャドハとマグナカルタが特に。
オタな事以外ではピアスが趣味。
最新CM
[06/28 小倉あすか]
[04/14 れいな]
[03/18 れいな]
[03/03 れいな]
[12/19 suzuna]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]